WOLF RPGエディター キャラチップ ビューアー

WOLF RPGエディターというフリーのRPG作成ツールがあります。

通称ウディタと言うのですが
そのウディタでもキャラチップがいろいろと作られています。

いい機会でしたので、こちらについても
キャラチップビューアーを作成してみました。

WOLF RPGエディター キャラチップ ビューアー

使い方

アプリを起動し、テンプレート化されたキャラチップをドラッグ&ドロップすると、キャラクターが表示されます。

出来ること

キャラクターの8方向アニメーションを操作・閲覧することができます。

WOLF RPGエディター ウルファール 歩行アニメーション

仕様

3パターン・8方向の規格にのみ対応しています。
画像サイズはある程度は可変で読み込めると思います。

動作環境について

.NET Framework 4.5 以上がインストールされた Windows PC (64bit) で動作します。

開発環境について

Visual Studio 2017 の WPF (Windows Presentation Foundation) で作成してあります。

初めは UWP (Universal Windows Platform) で作成したのですが
フリーソフトとしての容易な配布が難しかったのでWPFで作り直しました。

使用素材に関して

アイコンにpochiさん制作ウルファールを使用しています。

アプリの利用に関して

各自ご自由にお使いください。

配布場所

ダウンロード

最後に

ビューアーを作成してみたものはいいものも
私、ウディタを使ったことがあまりないんですよね。

ですので、ゲーム内の動作と異なる動作をしていた場合、
申し訳ございませんが、ご一報くださると助かります。

リンク

WOLF RPGエディター

 |