Final Fantasy 5 キャラチップ ビューアー

キャラチップビューアーの第3弾として
「Final Fantasy 5」のビューアーを作ってみました。

Final Fantasy 5 キャラチップ ビューアー

ファイナルファンタジー5といえば
スーパーファミコン(SFC)で発売された ジョブシステムが特徴的なゲームです。

ジョブごとに、さらにキャラクターごとに見た目が異なり
ドットの種類は非常に豊富です。

ゲームとしては、全てのジョブをマスターしてしまうと
最終的に「すっぴん」というジョブに収束してしまうので
好きな見た目で戦闘をすることがなくなってしまうのが残念でした。

たくさんのジョブとポーズを好きなだけ見ることができるようにという理由でこのアプリを作ってみました。

ただ、アプリ内にキャラチップを埋め込まざるを得なかったため、残念ながらアプリの配布はできません。

かわいいキャラが動くところをみなさんにもお届けしたかったです。

余談:

学生の頃はTVゲームは好きでよく遊んでいました。 好きなジャンルはRPGで、「極限低レベルクリア」という、縛りプレイの中でも最大級にマニアックな遊び方をしていました。 システムの根幹まで知り尽くしていないとできない遊び方です。 FF5についてもこれは達成していて、「2-1-1-4」というスタイルでクリアした覚えがあります。

 |